ユドニス・ハズレム、マリファナ所持の嫌疑が晴れる


マリファナ所持の嫌疑がかけられていたユドニス・ハズレムへの訴えが取り下げられ、ユドニスの無罪が確定しました。ユドニス逮捕の初報が入ったときにはどうなることかと思いましたが、無事疑いが晴れて心底ほっとしました。


事件の概要をまとめると下記のとおり。


・8月15日、制限速度の約30kmオーバーで走っていたユドニスの車が警察に止められた。
・車内検査の結果、バッグの中からマリファナが発見されたため、ユドニスと同乗者のアントワン・フレミングマリファナ所持容疑で逮捕された。
・車内検査を求められた際、ユドニスの警察への対応は協力的だった。
・ユドニスの車内から発見されたマリファナについて、フレミングが自分のものであると証言。
マリファナが入れられていた容器からはフレミングの指紋のみが検出され、ユドニスの指紋は検出されなかった。


これらの情報を踏まえれば、マリファナがユドニスのものでないことは明白でしょう。敢えて言うなら、マリファナを持ち歩いているような人間を同乗させていたことはいかがなものかと思いますけど……。


まぁ、なにはともあれ、これで心おきなく今までどおりユドニスを応援できるというものです。よかったよかった。