Dorell Wright 1of1


いつもお世話になっているふぇぶらりーさんとのトレードで、大物カードを入手しました。



05-06 Topps Big Game
In the Name (1of1) D.Wright


ドレル・ライトの 1of1 パッチです! 今では、実際には使用されていないパッチを使用したカード(いわゆる「偽パッチ」)がたくさん出回っていますが、当時のネームパッチは実際に使用されたジャージの名前の部分を使用したもので、非常に貴重です。ライトの場合、「W」「R」「I」「G」「H」「T」の6種類のカードがそれぞれ 1of1 として存在するというわけですね。考え方によっては6枚限定とも言えますが。


ふぇぶらりーさん、この度は大変貴重なカードをお譲りいただき、どうもありがとうございました。


余談ですが、05-06 Topps Big Game は結構好きなブランドだったので、私も発売当時はそこそこ開けたんですが、実はこの In the Name を3枚も引いています。オッズはケースに1枚(1缶=1パックで、1ケースが10缶程度)だったんですが、50%ぐらいの確率で引き当てたような気がします。もともと Topps とは非常に相性が良かった私ですが、あのときは特に神懸かってました。ちなみに選手は、Devin Harris、Nick Collison、Morris Petersonでした。


また Topps のカードを開けたいなぁ……。Toppsファンとしては、Finest や Topps Chrome がないのは寂しいです。Panini のカードは嫌いではないですが、発売されるブランドがすべて同一メーカーというのは、やはり物足りないですね。