神戸コレクターズカードショーでの収穫


今日は神戸コレクターズカードショーに参加してきました。朝起きたら大雨が降っていて、人が集まるのかと心配しましたが……正午までには雨も止んでいました。


今回は東京のえびすスポーツカードの出展があるということで以前から楽しみにしていたのですが、期待に違わぬさすがの品揃えでした。シングルカードは激レアものがずらりと並び、しかも良心的な価格設定。福袋にも大物が惜しみなく封入されており、NBAカードコレクターの方は大いに満足されたのではないでしょうか。私も福袋ではかなりウハウハな思いをさせていただきました。(笑)


収穫はいろいろありましたが、特に大きな収穫だったのがこちらの2枚。



07-08 SP Authentic Chirography A.Mourning



2001 Greats of the Game Autographs A.Mourning


未所有のゾーのオートを2枚も入手! 1枚目はえびすさんの福袋から引き当て、2枚目もえびすさんからかなりお買い得な価格で譲っていただきました。いやぁ、本当にありがたいです。さらに、HOOP KIDSの福袋からもボックス交換券を引き当て、Panini Season Update 1ボックスをゲットしました。ウマー。


こんな感じでテンションは上がりっ放しだったんですが、途中で思わぬ落とし穴が……。調子に乗って Court Kings の開封対決を行うことになり、4人で1人1箱ずつ開けて勝負することになったんですが……


kasa☆haraさんに Kobe のオートを引かれました。orz


マジデスカー。私の箱からも Darren Collison の RCAU が出たので、大はずれというわけではなかったのですが……目の前で Kobe を引かれ、筆舌に尽くしがたいほどのショックを受けたことは言うまでもありません。無念なり……。


……が! この話には続きがありまして……帰宅後、今日の収穫を整理していたらこんなものを発見。


(表)


(裏)
 
09-10 Court Kings Supreme Court Black Gerald Wallace


実は 1of1 を引いていたというオチ付き!(笑) 家で何気なくカードを裏返してビックリ。デザインが普通すぎて全く気付かなかったとはなんたる不覚。(笑) その場で気付いていればもっと盛り上がれたのになぁというのがちょっと心残りです……。まぁ、選手は微妙なんですがね。(笑)


とまぁ、こんな感じでいろいろありましたが、非常に大きな収穫があり大満足の1日となりました。神戸コレクターズカードショーは毎月開催予定とのことですので、関西圏にお住まいの方は是非足を運んでみてください。