Upper Deck の暴挙


今日、仕事から帰宅すると、ポストに見慣れたオレンジ色の封筒が。見てみると封筒には見覚えのある住所が書かれています。これは……Upper Deck ですね。半年前に登録していたレデンプションが帰還したようです。


登録したカードは、09-10 SP Game Used Signature Fabrics Mario Chalmers。このカードは以前トレードの際にオマケで付けてもらったものだったので、帰ってくるまで気長に待っていました。先日、久々に UD のサイトを確認したら Status が「Shipped」になっていたので、そろそろ届く頃かなと思っていたところです。どれどれ、どんなデザインのカードかな?



………。


チャルマースはいつの間にもじゃもじゃ頭に? (;´・ω・)


うーん……なんですか、これは? レデンプションの代替要望はしていませんし、代替で送るという連絡ももらってませんし、封筒の中にもお詫びの手紙1枚さえ入っていないのですが……。送付ミスですか? それなら逆に納得なんですけど……。てゆーか、なぜロビン・ロペス?(笑)


どうせならブルック・ロペスを……。


問答無用の代替送付だとしたら……ちょっと酷過ぎますよねぇ。Upper Deck の対応って昔からここまで酷かったんでしょうか? ベケ値はチャルマースが$10、ロペスが$20。2倍になってるからいいでしょってことなの? こっちはマイコレのカードが届くと思って待ってたのに。


まぁ、もともとオマケで貰ったカードだし、高価なカードでもないし、もうどうでもいいって気分ですが、とりあえず Upper Deck には抗議メールを送っておきました。「楽しみにしていた私のチャルマースを今すぐ送れ。無理ならユドニスも可とする。」と。(笑) 無論、ロペスは返しませんがね。(笑)


(9月29日追記)
メールを送ったら早速返信がありました。「登録されたカードはすべて代替で対応しています。ブックバリューはチャルマースよりロペスの方が高いです。」 ……もとより高いカード送ってるんだから文句言うなよ、と。まぁ、いいんですけどね、安いカードだし。最後まで謝罪がなかったことには納得いきませんけど。