10-11 UD World of Sports


Absolute Memorabilia、Classics と立て続けにティムがラインアップされ、この流れで 今後も新作カードの発行が続いてほしいと思う今日この頃。久々に購入意欲をそそられている Gold Standard にもラインアップされてほしいところですが、高級ブランドだけにまた5シリとかがありそうでちょっと怖い気もします……。


さて、そんなこんなでようやく今季の Paniniブランドからティムのカードが発行されましたが、実は年明けにひっそりと登場していたティムの新作カードがありました。それがこちら。


 


マルチスポーツのブランドである UD World of Sports のレギュラーとオートです。オートは eBay で入手、レギュラーはJordan-Jokeさんとのトレードでお譲りいただきました。レギュラー1枚をトレードで入手したのは、ひょっとするとHPを始めて以来初かもしれません。レギュラー数がかなり多いブランドなので、レギュラー1枚とはいえ早いうちに押さえることができてよかったです。Jordan-Jokeさん、この度はどうもありがとうございました。


ちなみにこの World of Sports は、アメリカ四大スポーツに限らず、ゴルフ、カレッジスポーツ、サッカー、フィギュアスケート、格闘技などなど、様々なジャンルの選手がラインアップされており、よく言えば幅広い、悪く言えば何でもかんでも詰め込んだようなブランドです。MJ、タイガー・ウッズウェイン・グレツキーなどのオートも入っているので当たればでかいですが、ジャンルの幅が広過ぎて全く知らない選手のオートを引く可能性も大。(笑) 純粋にいろんなスポーツが好きな人なら楽しめるでしょうが、コレクター目線で考えるとちょっと微妙な印象は否めないブランドです。カードの質も可もなく不可もなくって感じですし。まぁ、今の Upper Deck に多くを求めるべきではないんでしょうが……。