Red Ink


今日もティムの新着カードをご紹介します。今回はネットオークションで入手した1枚です。



12-13 Panini Absolute
Heroes Autographs Red Ink 01/99


写真のインパクトがなかなか強烈なこの1枚、Panini Ansolute の99シリアルのオート…なのですが、通常のオートが青インクで書かれているのに対し、こちらは赤インク。この赤インクバージョンはショートプリントとなっています。何枚限定なのかは公式発表されていませんが、eBay で出品されているカードを見る限りでは、シリアルナンバーの最初の5枚が赤インクバージョンであると推測されます。100シリアルのうち最初の10枚が Green だった 97-98 Precious Metal Gems と同じパターンですね。選手によっては5枚以下という情報もありますが、実物は確認できていません。Heroes Auto には99シリアル以外に、49シリアルや25シリアルの選手も存在しますが、私が確認できた限りでは、赤インクはいずれもシリアルナンバーが5番以下のものでした。また、Heroes Auto 以外では、Iconic Auto でも赤インクバージョンを確認済です。


限定枚数が非常に少なく、しかもシリアル番号によってパラレル版が存在するという手法は人気が出そうなので、ティムを早めに入手できたのは幸いでした。ちなみに、通常の青インクバージョンはまだ入手できていません。(笑) トレード募集中ですので、お持ちの方がいらっしゃいましたら是非オファーをください。よろしくお願いいたします。