Totally Certified


今日はトレードで入手したティムの新着カードをご紹介します。トレード相手は、大阪のコレクター仲間のDSさんです。お譲りいただいたカードはこちら!



12-13 Panini Totally Certified
Totally Blue Signatures /15


Totally Certified からティムのオートを引かれたとの連絡をいただいていたので、てっきりベース版(49シリ)だと思っていたら、まさかの15シリ青パラレル! こういう少数パラレルをトレードで入手できると大変助かります!


ちなみにこのカードで使用されている写真、Panini では初登場ですが、かつて90年代の某カードで使われていたもの同じです。何だか分かりますか? すぐにお分かりになった方はかなり筋金入りのコレクターさんですね。(笑) 正解はこちらです。最近は Panini も UD も、直近のブランドと同じ写真の使い回しを多用してくるのでウンザリしてしまいますが、たまにはこういう「昔のあのブランドで使われていた1枚」というパターンも悪くないですね。まぁ、この写真が他のブランドにも使われてしまうと、結局いつもと同じパターンになってしまうわけですが。


DSさん、この度は大変貴重なカードをお譲りいただき、どうもありがとうございました。