12-13 Panini Prizm 開封(2箱目)


今日は仕事で大阪に出る用事があったので、仕事帰りに Rookie Star にお邪魔してきました。何か1箱開けようと思っていましたが、新作ブランドも出ていないので、昨年末に開けて微妙な結果だった Prizm に再チャレンジすることに。やっぱりデザインで選ぶならこのブランドですね。


 


まずはレギュラー。価格高騰中のアーヴィングとリラードの RC が出ました。前回も RC のメンツはよかったんですよね。しかし、未所有のティムとユドニスは今回も引けず。全300種というのは予想以上に手ごわいですね…。


つづいてインサート。


 


前回引けなかった USA Basketball が出ました。これの光ってるやつ欲しいなぁ。インサートのデザインはどれも気に入っています。


続いて、期待の Prizm です。


 
 



残念ながら Gold は引けませんでしたが、ウェイターズの RC Prizm はいいですね! 前回は出なかったインサートの Prizm は、ジャバーの Most Valuable Players が出ました。他の2枚も RC だし、この内容なら上々でしょう。


最後にオート2枚です。まずは1枚目。



マジックでそこそこ試合に出ているようですね。まぁ…頑張ってください、と。以上です。(笑)


そして最後の1枚です。例によって少しずつずらしてロゴを確認…


 



…… (´・ω・`)


…… (´-ω-`) ダリアス・モリス?



 



…… (´・ω・`) 直書きか。


…… (´-ω-`)




…… (;; ゚Д゚)  直書き!?





まさかのコービー降臨!! 正直、レイカーズのロゴが見えた時点では「期待を持たせておいてどういうオチが待っているんだ?」って感じで、本当に大当たりという可能性はほぼ想定外だったので、横で見ていた店長の「直書きってコービーだけなんでは…」という一言の意味を瞬時に理解できませんでした。(笑) Panini 4シーズン目にして、ようやくコービーオート初ゲットです。


ボックス開封で当たりって随分久しぶりだなぁと思って調べてみたら、2011年9月24日の Elite Black Box 以来であることが判明。ほとんど1年半ぶり。当時はまだロックアウト中ですよ!(笑) まぁ、ボックス開封自体、ほとんどやってないので仕方ないのですが。


というわけで、今日は久々に大満足の開封結果となりました。掲載しているカードはすべてトレード可ですが、コービーオートは条件的に厳しめとなりますのでご了承ください。