レデンプション


木曜の夜に高熱でダウンし、金曜、土曜と丸2日寝込んでおりました。今日はようやくパソコンをできるぐらいには回復しましたが、まだ万全ではありません。せっかくの3連休がトホホな感じで終わってしまいそうです。(苦笑)


さて、他のコレクターさんのブログでも紹介されていますが、昨シーズンの XRC のレデンプションがちらほら返ってきているようです。私はあまり箱を開けていないので登録数は少ないですが、そのうちの1枚が返ってきました。



11-12 Gold Standard の Austin Rivers XRC です。封筒がやけに重いと思ったら、まさかの鉄板カード。ここまで凝ったデザインとは、良い意味で予想を裏切られた感じです。評判も上々のようで、シリーズ収集を宣言されている方もちらほら見受けられますね。表面に貼られている保護シールは、トレード要員として持っておくなら剥がしづらいのが微妙なところではありますが。


Rivers は、シーズン当初はスターターで出場していましたが、最近は控えからの出場となっています。平均5.9得点、FG成功率が35%弱、FT成功率も55%弱ではちょっと厳しいですね。プロの壁にぶつかっている感じです。現在の成績は前評判からすると期待外れの印象は否めませんが、ポテンシャルを秘めた選手だと思いますし、今後の成長に期待したいところです。