レトロジャージ


今日行われたヒート@ペイサーズ戦で、懐かしいデザインのレトロジャージが着用されました。



いいですねぇ、このデザイン。ティムの全盛期を思い出します。このデザインのレトロジャージが使われたのは記憶にないので、今回が初めてと思われます。ヒートのオフィシャルサイトをチェックしてみたら早速ストアで販売されていましたが、レブロンやウェイドに交じってこんなものが!



ティムの雄姿を思い出すなぁと思っていたら、ティムのも売られてるやないか! まぁ、私は既に持っているので買いませんけど。(笑) 実はティムのジャージも結構集めていまして、レプリカではなくスイングマンorオーセンティックジャージのみを収集対象としています。個人的にお気に入りなのは、UTEP時代やナゲッツ時代のもの。ナゲッツ時代のスイングマンジャージなんて、日本で持っているのは私ぐらいではないかと思います。(笑) ちなみに、いま一番欲しいジャージといえばペイサーズ時代のもの。02-03シーズン終盤に契約して、出場は10試合のみ、しかも背番号は14というレアものですが、どこかで売ってないものですかねぇ。これのオーセンティックジャージとか、そもそも販売されたのかどうかも疑問ですが。(笑)