Get the New Collection Started !


まぁ、ずっと前から決めていたことなんですが、ドラフトの日が来るまでは正式には言わないでおこうと思っていました。しかし、ついに宣言することができます。



ティム・ハーダウェイ Jr.の 1of1 を除く全カードのフルコンプリートを目指します。



今は楽しみと不安が入り混じった気持ちです。ルーキーシーズンから本格的に収集宣言をするのは久々ですし、今のご時世、ルーキーカード収集にどれぐらいの出費を強いられるのか想像もつきません。キャッシュでシングルカードを買うのは限界があるので、手持ちのカードを eBay で売却していかないと厳しいでしょう。となると、これまでサブ収集してきたヒートコレクションもある程度は崩していく前提で考えなければならないでしょう。ゾーとユドニスだけはアンタッチャブルですが。


国宝の RC Patch AU とか Rookie Silhouettes Prime とか、今まで「自分には縁のないカード」だったものが、13-14 からは「must own」……想像しただけで不安になりますね。しかも、ティム Sr.のカードもこれまでどおり、いや、おそらくこれまで以上にリリースされることになるでしょう。親子デュアルとかも確実に出てくるでしょうし。


しかし、同時に楽しみでもあります。いや、楽しみの方が大きいです。ここまで本気で意欲を持って収集を始めるのは初めての経験です。ティム Sr.のときですら、ここまで気合は入っていませんでした。というか、ここまで来ることを想像していませんでした。ティム Jr.のコレクションも同じレベルまで、というのは当然考えることですが、それがどれだけ高いハードルかは私自身が一番よく分かっています。でも、私がティム Sr.のカード収集を開始した時点で、私の手元には20枚程度のレギュラーとインサートしかなかったこともまた事実。千里の道も一歩から。今まさにその第一歩を踏み出した新たなコレクションは、今後どのように大きくなっていくのでしょうか。