マイコレ紹介 〜 14-15 Panini Gold Standard 〜


熱戦が続くNBAレイオフ。今年は久々にヒートが出場していないので個人的には寂しいですが、試合の方は好ゲーム続きで盛り上がっています。過去10年間の優勝チームは既にすべて敗退しており、カンファレンスセミファイナル進出チームで最後に優勝しているのは1998年のブルズ。MJの最後の優勝まで遡ります。ウィザーズとグリズリーズNBAファイナルの可能性があるなんて……世代交代を感じずにはいられません。(笑)


さて、最近新着カードの紹介が全然できていなかったので、久々にティム親父コレクションの新着カードをご紹介します。今回は、14-15 Gold Standard にラインアップされたカード達です。



  


まずはレギュラーとパラレル2種。25シリの Black を最初に手に入れるというコレクターあるあるはもはやお約束。(笑)



 


Mother Lode と Superscribe、いずれも199シリ。後者は直書きでデザインもいい感じです。



 


Marks of Gold のベース版と Prime。今季から、昨シーズンまでなかったGS時代のジャージやパッチがラインアップされ始めました。高級版に大量ラインアップされたら嫌だなぁという懸念は、Immaculate で早くも現実のものに。(笑)




最後に、クリス・マリンとのデュアルパッチ、25シリ。この2人のデュアルは初めてかも……と思いましたが、調べてみたら 95-96 Finest Dish & Swish など、既に何種類か存在していました。


以上で、14-15 Gold Standard にラインアップされたカードは 1of1 を除いてコンプリート達成となっています。1ブランドへのラインアップ数としては少なくはありませんが、最近は超高級版への大量ラインアップが日常茶飯事になっているので、これぐらいならまだ良心的な部類と感じるほどには感覚が麻痺してきている今日この頃です。(笑)。