Thanks for the Memories


15-16シーズン開幕から約10試合が経過しました。ウォーリアーズが全チーム中、唯一負けなしの11連勝を記録している一方で、シクサーズは唯一勝ち星なしの10連敗と、チームによって明暗がくっきりと分かれる結果となっていますが、皆さんのご贔屓のチームの調子はどうでしょうか。ヒートはというと、9試合を終えて6勝3敗と上々の滑り出しとなりました。昨シーズンは怪我に苦しめられましたが、今シーズンは今のところスターターに故障者が出ていないことも好調の要因の1つでしょう。このまま怪我とは無縁のシーズンが続けばいいのですが。


一方で、生え抜きの選手との別れもありました。先日、ヒートとグリズリーズの間でトレードが成立し、マリオ・チャルマースとジェイムズ・エニスがグリズリーズに移籍し、グリズリーズからベノ・ウドリーとジャーネル・ストークスがヒートに加入しました。08-09シーズンのNBAデビュー以来、ヒート一筋で7シーズンを過ごし、2度のNBA制覇にも貢献したチャルマースの移籍は、個人的に寂しい思いを禁じ得ません。2008年のドラフト2巡目でヒートがチャルマースを指名したときは嬉しかったなぁ。重要な局面で数々のビッグショットを沈めてきたことが思い出されます。


チャルマースとエニス、両選手の新天地での活躍を祈るばかりです。