2021年の締めくくり

今年も残すところあと1日となりました。皆さんにとって今年はどんな1年だったでしょうか。1年間あっという間だった、というのは毎年思うことですが、今年は特に印象に残る出来事が少なかったなぁというのが個人的な感想です。東京オリンピック以外に何があったっけ……という感じ。^^; 休日に外出することもほとんどないのが当たり前な生活になってしまいました。


例年、年末最後のブログ更新では1年間のブログ更新回数を振り返ることが恒例となっていたのですが、今年のブログ更新回数はなんと……

 


……

 


……

 


2回!

 


もはや休止中と言っても差支えのないレベル…… つД`)


前回(今年最初)の更新が6月27日。そのときに「このペースだと次の更新は年末になりそう」と書いたら本当にそのとおりになってしまいました……。ブログは全然更新していませんが、私は変わらず元気にやっております。^^;


今年も結局、1回もカードショップに足を運ばないまま終わってしまいました。最後にカードショップに行ったのは2019年の年末。年末のトレード会終了後、カード仲間で忘年会を開くことが恒例だった頃が懐かしいです。


今年開封したカードのボックスは、昨年と同じく Hoops 1箱のみでした。カードボックスの価格高騰は収束することなく、多くのブランドが気軽に購入できる値段ではなくなってしまった現状は残念でなりません。


昨年の年末、「今年は大変な1年だった」と振り返ってから早1年。状況が大きく改善することがないまま更に1年が経過してしまったという印象は否めませんが、来年こそは、Rookie Star のトレード会でカード仲間と盛り上がったり、古くからの友人と野球観戦に行ったり、という日常が戻ってきてほしいと思うばかりです。


更新ペースは落ち込んでしまいましたが、HPやブログは今後もマイペースで続けていければと思う次第です。今年も1年間お世話になり、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。まもなくやってくる2022年という年が、皆さんにとって素晴らしい1年になりますように。^^