20-21 Panini Hoops ボックス開封

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

 

 


……

 

 


……

 

 


ついでに梅雨も明けそうですね!! ( #゚д゚)=○)゚Д)゚、;'

 

 

 

今年最初のブログ更新が6月となってしまいました。^^; 今まで以上に更新が滞っていましたが、私は相変わらず元気にやっております。今年ももう半分が終わるとは早いものですね。ブログの更新は遅すぎますけど。このペースで行くと……

 


次の更新は年末の挨拶ですね! (`・ω・´)キリッ

 

 

 

……

 

 


……

 

 

 

笑えねえ!! ( #゚д゚)=○)゚Д)゚、;'

 

 


引き続きマイペースでやっていきたいと思います。^^; (ペースを上げるとは言っていない。)

 


NBAカードの方はというと、昨シーズンはティムの新作カードの発行がほとんどなく、ボックス開封はおろかシングルカードにもほとんどお金を使わない平穏な1年だったのですが、その反動か今シーズンは新作カードが続々と発行されています。^^; ティムのシングルカードも以前より高値がつく傾向にあり、最近は結構しんどい状況ですが、こつこつと頑張っていこうと思います。


さて、今回は今年初めて開けたボックスの開封報告です。開封したのはこちら。

 

 

f:id:akiro10:20210627160908j:plain

 

 

今更感はありますが 20-21 Panini Hoops。Premium Stock ではなく、普通の Hoops の方です。(笑) 最近はどのブランドも高額すぎて手が出せないので、廉価版ぐらいしか開けられません。(廉価版ですら高いですが……) この流れは今後も当面続くんですかねぇ。一部のシングルカードの価格高騰も続いていますし、カード収集というホビーを気軽に楽しめなくなっている現状は心配です。せめて廉価版ぐらいは気軽に開けられるようになってほしいものですね。

 

 

f:id:akiro10:20210627160912j:plain

 


ベースカードは例年どおりのシンプルなデザイン。そして、この写真は最高ですね。^^

 

 

f:id:akiro10:20210627160916j:plain f:id:akiro10:20210627160920j:plain

 

 

続いてはRC。昨年は1箱でザイオンも八村もヒーローも引けませんでしたが、今年は主だった上位ルーキーはだいたい引けました。^^

 

 

f:id:akiro10:20210627160924j:plain f:id:akiro10:20210627162621j:plain

f:id:akiro10:20210627160933j:plain f:id:akiro10:20210627162744j:plain



ベースのパラレルは4枚。ポーターJr.は199シリ、メイカーは99シリ。ここで上位ルーキーが出ると嬉しいところですが、まぁそう甘くはないですね。

 

 

f:id:akiro10:20210627160942j:plain f:id:akiro10:20210627160947j:plain

f:id:akiro10:20210627160952j:plain f:id:akiro10:20210627160956j:plain

f:id:akiro10:20210627160959j:plain f:id:akiro10:20210627161003j:plain

f:id:akiro10:20210627161010j:plain f:id:akiro10:20210627161014j:plain

f:id:akiro10:20210627161018j:plain f:id:akiro10:20210627161022j:plain

f:id:akiro10:20210627161026j:plain

 

 

インサートは主だったところをまとめて。Prime Twine とか Hipnotized とか、1990年代の Hoops を知っているおっさんコレクターにとっては懐かしい名前です。^^ 98-99 Hoops の Prime Twine、斬新なダイカットでかっこよかったなぁ。全然出ませんでしたけどね。(笑)

 

 

f:id:akiro10:20210627161031j:plain f:id:akiro10:20210627161035j:plain

 


インサートのパラレルは種類が多すぎて内容を十分に把握できていませんが、今回出たのはこの2枚。Backstage Pass はベース版が出ていませんが、光っているのでこれがパラレル(Holo)ってことでいいのかな?

 


最後にいよいよオート。ティムもラインアップされてます! ^^

 

 

 

f:id:akiro10:20210627161039j:plain

 

 

 

1枚目は……横型っぽい……

 

 

 

f:id:akiro10:20210627161042j:plain

 

 


懐かしいキャブスのロゴきた。(笑)

 

 

これは……

 


ドリームチーム2にも選ばれたあの人では? ( ´_ゝ`)

 

 

 

マーク・プライスさんですよね!?^^

 

 

 

f:id:akiro10:20210627161046j:plain

 

 

 

人違いでしたスミマセン!! つД`)

 

 

 

f:id:akiro10:20210627161049j:plain

 

 

 

2021年になってクレイグ・イーローのオートを引くとは思わんかった。(笑)

 


若い方は知らない人も多いと思いますが、敢えて一言で言うなら、

 

 

 

f:id:akiro10:20210627161054j:plain

 


この人です。(失礼)

 

 


次が最後の1枚……

 

 

 

f:id:akiro10:20210627161057j:plain

 

 

 

さっきと同じデザインっぽい…… Hot Signatures 2枚目ですね。今度はチームロゴが左に。

 

 

 

f:id:akiro10:20210627161105j:plain

 

 

 

( ´_ゝ`)

 

 

 

f:id:akiro10:20210627161108j:plain

 

 

 

∑(゚Д゚ ;;)

 

 

 

f:id:akiro10:20210627161112j:plain

 

 

 

プレ━━━(゚∀゚)━━━シャス!!

 

 

 

プレシャス・アチューワのオート自引きで生還!! バムとともにヒートのインサイドを支える選手へと成長してほしいものです。^^

 


以上、今年最初のボックス開封でした。価格的には当たりというほどの内容ではありませんが、ヒートのRCオート自引きで個人的には満足な結果となりました。次こそはティムオート自引きを狙いたいところですが、価格的に手を出せるブランドがほとんどないのが辛いところです。久しぶりに1ボックス1パックというギャンブル系ブランドも開けてみたいものですけどね。ブログ更新の動機にもなりますし。(笑) 次の開封がいつになるかは分かりませんが、その際にはまたお付き合いいただければ幸いです。^^