2020年を振り返る

2020年も残すところ数時間となりました。今年は、年始の時点では誰も想像できなかった大変な1年となりましたが、こうして無事大晦日を迎えられたことをありがたく思います。


例年、年末に1年間のブログ更新回数を振り返るのが恒例となっていますが、今年の更新回数はなんと…

 


今回を含めて4回! つД`)

 


年間更新回数が4回って、もはや休止してるに等しいペースですね。^^;


改めて今年を振り返ってみると、NBAではなんといってもヒートの躍進が印象深い1年でした。ジミー・バトラーの加入が昨年の夏。当時の状況と比べると、今のヒートを取り巻く状況は隔世の感すらあります。バトラーとアデバヨを中心に、今季のヒートがどんな戦いを見せてくれるのかが楽しみです。^^

 

NBAカードは、結局年始に開けた 19-20 Hoops が1年間で唯一のボックス開封となりました。ボックス価格の高騰で気軽に開封できる状況ではなくなってしまい、ボックス開封の意欲が沸かないまま1年が終わってしまったなという印象です。「今年こそティムのオートを自引きしたい」「結局今年も引けなかった」と言ってた頃が懐かしいです。来年はもう少しボックスを開けやすい状況になればいいのですが、残念ながらあまり期待はできそうにありません。


また、19-20シーズンのブランドにはティムの新作カードがほとんどラインアップされなかったこともあり、シングルカード購入も少なく、Leaf 地獄に苦しめられた昨年とは対照的に平穏な1年となりました。来年もこれぐらい落ち着いて収集していければいいのですが、どうなることやら…。


今年はHPもブログも更新頻度がますます減ってしまいましたが、今後もマイペースで続けていくつもりですので、また気が向いたときにでも覗きにきていただければ幸いです。こんな稚拙なサイトですが、今後とも「NBAの館」をよろしくお願いいたします。それでは皆様、良いお年をお迎えください。^^