歯、抜かれました


数日前から、なんか奥歯の裏側がかけてるような感じが気になっていました。うーん、乳歯が抜けて以来、一度も虫歯になったことは無かったのですが、ついに虫歯やっちゃったかなぁ……。しかし、確かめようにも、自力ではどうがんばっても奥歯の裏側を確認できません。(笑) ということで、約10年ぶりに歯医者に行ってきました。虫歯って言われたら嫌だなぁ、と心配していると、歯医者さんから一言。


「左右の親知らずが両方虫歯になってますね。抜いておきましょう。」


なんだそうかぁ〜 ( ´∀`) '`,、'`,、'`,、


ナンデストー!!?(大汗)


というわけで、歯、抜かれました……。(泣) 左右の上の親知らずを2本。さすがに同時に抜いたら飯が食えなくなるので1本ずつ。先週の月曜に左を抜き、今日は右を抜かれました。


「どうぞ〜」と受付のお姉さんに笑顔で通されて着席すると、テーブルの上にはでかい注射器ペンチが。まじでヘコみました。いや、ほんとに。


抜歯自体は全然痛くないし(注射は痛いけど)すぐに終わったんですが、ペンチでぐりぐりとやられてる感覚がリアルに伝わってくるのが、なんとも……もう二度とご勘弁願いたい……。


「下の親知らずも将来的に抜くことになると思います」


まじで勘弁してください……。