いよいよワールドシリーズ


いよいよ明日、ワールドシリーズが始まります。今年の顔合わせは皆さんご存知の通り、レッドソックスvsロッキーズとなりました。これで、一昨年のホワイトソックス、昨年のカーディナルスに続き、3年連続で日本人選手が所属するチームが優勝することが確定しました。


松坂、岡島を擁するレッドソックスと、松井稼頭央ロッキーズ……うーん、どっちを応援すればいいか悩むところですねぇ。ロッキーズのことはほとんど知らないのでレッドソックスを応援したいところなんですけど、メッツ時代は苦労続きだった松井にチャンピオンリングを獲得してほしいという思いもあります。まぁ、どちらが勝っても喜べるというのは贅沢な悩みですけどね。


下馬評ではレッドソックス優位の声が多いようですが、ロッキーズは何といってもここ22試合で21勝していますから侮れません。レッドソックスが初戦をベケットで落とすようなことがあれば、ロッキーズが勢いにのって一気に頂点に立つ可能性もあるでしょう。ベケットとフランシスのエース対決となる初戦がシリーズの行方を左右しそうです。


私の勝敗予想は……初戦を勝ったチームが4勝2敗で優勝とみました! ……どっちが勝つかを明言していない時点で予想になってない気もしますが、まぁ固いことは抜きということで。(笑)