カロン・バトラーはマブスへ


トレードデッドラインが間近に迫る中、ウィザーズとマブスの間で7選手を含む大型トレードが成立しました。このトレードで、ウィザーズからカロン・バトラー、ブレンダン・ヘイウッド、デショーン・スティーブンソンがマブスへ、ジョシュ・ハワード、ドリュー・グッデン、クイントン・ロス、ジェイムズ・シングルトンがウィザーズへ、それぞれ移籍しました。


バトラーはマブスですか……。新天地での活躍に期待したいところですが、果たしてどれぐらいのPTを貰えるのか、ちょっと心配です。SFにはマリオンがいますし、かといってバトラーがSGってのもしっくりこない気がします……。マリオンかバトラーのどちらかが6thマンにまわるんでしょうか? マブスにとっては選手層が厚くなっていい補強だと思いますが、私的には微妙な心境です。あり得ないだろうと思いつつも、ヒート復帰のわずかな可能性に期待していたのですが……。


また、アマレ・スタウダマイアー関連の話では、キャブス入りの可能性が高まっているという記事がESPNに掲載されています。記事によれば、アマレがキャブスへ移籍し、サンズはジドルナス・イルガウスカスとJ.J.ヒクソンを獲得するという内容で交渉が進められているとか。また同記事は、キャブスがアントワン・ジェイミソン(ウィザーズ)やトロイ・マーフィー(ペイサーズ)の獲得にも興味を持っているほか、ウォーリアーズがキャブスにコーリー・マゲッティとイルガウスカスの交換トレードを持ちかけているという話も伝えています。これらの噂がどの程度現実味を帯びているのかは不明ですが、キャブスがトレードデッドライン前に何らかの動きを見せることは十分考えられます。


私としては、もう少しビーズリーの成長を見守りたいという思いが強いので、アマレのヒート移籍が破談になっても仕方ないかなと思っていますが、サンズ側の思惑はいまいち読めませんね。アマレ放出の前提で動くなら、ビーズリーを取りにいった方がチームの将来にとってはいいと思うんですが。


まぁ、実際に蓋を開けてみないことには、どういう形で話がまとまるかは分からないので、やっぱりヒート入りって可能性も十分残されているでしょうし、あるいは全く別のトレードがまとまるかもしれません。しばらくは噂に踊らされることになりそうです。(笑)


さて、話は変わってカードの話題。友人のChrome氏にお願いしてあったトレードの受け渡しのため、ショップへ顔を出してきました。今日の主な収穫はこちら。


09-10 Panini Threads / Generations #8


09-10 Playoff Contenders / Draft Tandems Gold #16 (/100)


08-09 UD Premier / Premier Impressions #PI-MC (/50)


Generationsは、唯一未所有だったベース版を入手。Draft Tandemsは、同じ順位でドラフト指名された選手を特集したインサートで、ダン・マーリーとの組み合わせというところがナイスです。100シリでラストナンバーのオマケ付き。チャルマースのオートもいいところが手に入りました。3パックだけ開けたPlayoff ContendersからはDeJuan BlairのRCAUが引けましたし、今日は収穫の多い1日となりました。トレードにご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございました。