キャブス、動く


ついに動きがありました。キャブスが下した決断は……ジェイミソン獲得。キャブス、ウィザーズにクリッパーズを加えて成立した三角トレードの詳細は下記のとおりです。


<キャブスが獲得>
アントワン・ジェイミソン(ウィザーズより)
セバスチャン・テルフェア(クリッパーズより)


<ウィザーズが獲得>
ジドルナス・イルガウスカス(キャブスより)
アル・ソーントン(クリッパーズより)
2010年ドラフト1巡目指名権(キャブスより)
Emir Preldzic(2009年ドラフト57位指名)との交渉権(キャブスより)


クリッパーズが獲得>
ドリュー・グッデン(ウィザーズより)


J.J.ヒクソンを出さずに済んだことを考えれば、このトレードはキャブスにとって申し分のない内容でしょう。レブロン、ジェイミソン、シャック……凄いトリオが完成しましたが、果たしてキャブス悲願の初優勝を果たすことはできるのでしょうか。


そして……この結果、アマレの行き先はサンズ残留かヒート移籍かの二択に絞られたとみてほぼ間違いないでしょう。トレードデッドラインまで、あと数時間。果たしてトレードはあるのでしょうか。……結局はサンズ残留ってところに落ち着きそうな気がしてきましたが。


Tマック←→ケビン・マーティンのトレード交渉も佳境に入っているようですね。……うーん、いろいろと気になって眠れないなぁ……。(笑)