Panini Certified


09-10 Panini Certifiedが発売されましたが、今回もレギュラーにティムがラインアップされているようです。いやぁ、なんかもうPaniniのシリーズにティムのカードが入るのが普通な感じがしてきましたよ。(笑) ありがたいことです。Panini様様です。これまでにPaniniブランドから発行されたティムのカード4種類はすべて同じ写真が使われていましたが、今回は初めて別の写真が使われているのも嬉しいところです。(今までが手抜きだったなんて、Panini様には言えない……。)


さて、今回はPanini Prestige以来となるレギュラーへのラインアップということで、パラレルの構成も気になるところです。早速、PaniniのHPで確認したところ、Certifiedに入っているティムのカードは下記の9種類でした。


Regular (Subset) /500
Mirror Red /250
Mirror Blue /100
Mirror Gold /25
Mirror Gold Signatures /10
Mirror Emerald /5
Mirror Emerald Signatures /5
Mirror Black /1
Mirror Black Signatures /1


……うーん……思いのほか厳しい数字が並んでますね。(汗) レギュラーにオートパラレルがあるとは予想外でした。しかも10シリと5シリとは……。集め甲斐のあるカードが出てくるのは嬉しいのですが、1ブランドに10枚以下のオートが2種類というのはちょっと……。(苦笑) Certifiedはパックから何か1枚は当たりが出るので開けていて楽しそうですし、カードのデザインや複数のパラレルがある構成も私好みなので、ボックスを開けたいところなんですが……シングル買いに備えてボックスは回避した方が賢明かなぁ。うーん、悩ましいところです。