チャルマースの大物カード入手


ヒートはトレードデッドライン前に大きなトレードを行うことができませんでしたが、私の方はトレードデッドラインと前後して2件の大型トレードをまとめることができました。もちろん、カードの話ですが。(笑) 先日の記事で紹介したarkさんとのトレードに続き、今回は初トレードとなったJoe Jokerさんとのトレードで入手したカードを紹介します。まずは細かいところから。


 


 


今回もヒートづくしです。この他にもビーズリーやチャルマースの未所有RCをたくさんご提供いただきました。それにしても、ジャージカードにルーサー・ヘッドがラインアップされていることが驚きです。(笑) ヘッドは昨季途中にヒートに加入しましたが、すぐに怪我でシーズンアウトになったため、ヒートでの試合出場は10試合しかありません。それでよく545枚もジャージカードを作れたなと思っていましたが、裏面をよく読んでみたらジャージはロケッツ時代のものだそうです。(笑)


そして……今回のトレードの超目玉と言えるのがこちらの1枚です。



08-09 Ultimate Collection Rookie Patches #140 (06/10)


いやぁ、素晴らしい! パッチの窓も大きいですし、パッチの部分も最高です。おそらく「HEAT」の「H」の一部でしょう。さらに、10枚限定であるだけでなくジャージナンバーのオマケつきです。チャルマースのルーキーシーズンのカードの中でも、1of1を除けば、Exquisite Collectionのジャージナンバー限定パラレルと双璧をなす最高峰の1枚と言って間違いないでしょう。


このカードはJoe Jokerさんが自ら引き当てられたもので半マイコレ状態だったのですが、あまりにも魅力的なカードだったため、なんとかトレードをお願いできないかと頼み込んで譲っていただきました。ネットを通じて私からオファーを出したこと自体がかなり久々だったうえに、今回はチャルマースの交換要員となるカードを別のコレクターさんからご提供いただくなど、かなり大掛かりなトレードとなりました。ちょっとNBAチームのGMの気分になれましたよ。(笑)


なにはともあれ、貴重なカードをご提供くださったJoe Jokerさん、この度はありがとうございました。引き続き、ビーズリー、チャルマースのRCはトレード募集中です。近日中に所有リストもアップする予定ですので、何かお持ちの方がいらっしゃいましたら是非トレードをお願いいたします。