終戦、そして激動のオフへ


ヒートの09-10シーズンが終わりました。セルティックス相手に1勝4敗。完敗でした……。レギュラーシーズン最後の13試合で12勝したヒートに対し、セルティックスは3勝7敗だったので、好調の勢いをプレイオフに持ち込めれば勝機はあると踏んでいたのですが……認識が甘かったようです。経験、選手層ともに相手が1枚も2枚も上手でした。セルティックスの今後の健闘を祈ります。


さて……シーズンも終わり、気になるのは今夏のFA市場です。各チームにとって激動のオフとなることは必至ですが、ヒートにとっての最優先課題にして至上命題は、言うまでもなくウェイドとの再契約。さらに、空いたキャップスペースを使っての大物FA獲得、大半がFAとなる現有戦力との再契約と、大きな課題が山積しています。ウェイドのヒート残留はまず間違いないと思われますので心配はしていませんが、問題はその後ですね。アマレ・スタウダマイアーまたはクリス・ボッシュを獲得し、さらにユドニス・ハズレムと再契約するところまで達成できれば言うことなしなのですが、果たしてどうなることやら……。


来シーズンの開幕の日、コート上に立っているヒートの選手達は、果たしてどんな顔ぶれになっているのでしょうか。