引っ越し


気がつけば約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。仕事の方はなんとか年始のピークは越えてひとまず落ち着いたのですが、仕事以外でもなにかとばたばたとしておりました。


その最たる理由が引っ越し。先日、5年間住んだアパートを引き払い、新居に引っ越しました。場所自体は車で10分ぐらいのところなのですが、準備がなかなかはかどらず、結局引っ越し前日はほぼ徹夜する羽目に。子供がいると引っ越しの準備なんてやってる暇がありません。(笑) いやぁ、大変でした。新居はいまだに段ボールが山積み状態ですが、とりあえずネットは開通し、荷物の整理もようやく一段落といったところです。


更新が滞っている間にいろいろニュースがありました。開幕前から延々と続いていたメロのトレード騒動は、本人の希望どおりニックス行きという形で決着。デロン・ウィリアムスのネッツ移籍にも驚かされました。ヒートは、さすがに今年は大きな動きはないだろうと思っていたら、ウィザーズとの契約バイアウトに合意したマイク・ビビーとベテランミニマムで契約濃厚との情報が。びっくりです。PGはヒートにとってもっとも手薄なポジションだったので、ビビーのような経験豊富なベテランの加入は大きなプラスになるでしょう。ただ、ビビー獲得のためにカルロス・アロヨをカットしてしまったのはちょっとショックです。最近はPTが激減していたものの、シーズン序盤にはスターターとして安定した活躍を見せていましたし、カットするならアロヨよりもジャマール・マグロアの方が……。うーん、残念。