NCAAトーナメント開幕


NCAAトーナメントが開幕しました。今年もマーチマッドネスの季節がやってきましたね。1回戦ではいくつかのアップセットはあったものの、強豪チームはほぼ順当に勝ち上がる結果となりました。ティムJr.の所属するミシガンは……75-45でテネシーに大勝し、見事1回戦を突破しています! 前半は拮抗した試合展開でしたが、後半に42-16と圧倒したミシガンが一気に試合を決めました。接戦になると予想していたので、ここまでワンサイドゲームになるとは意外でした。なお、ティムJr.は11得点、5リバウンド、3アシストの活躍を見せています。



1998年以来の1回戦突破を決めたミシガンの次の相手は、昨年の覇者でウエストリージョン第1シードのデューク。カイル・シングラー、ノーラン・スミスら昨年の優勝メンバーが残っていることに加え、NBAドラフトにアーリーエントリーすれば上位指名が確実視されている1年生ガード、カイリー・アーヴィングも故障から復帰しており、今年も優勝候補の一角に挙げられる強豪です。今季、APランキング入りしている相手に一度も勝っていないミシガンの苦戦は必至ですが、失うものは何もありませんし、1回戦の勢いで大番狂わせを狙いたいところです。Go, Wolverines !!