Duke vs Michigan


NCAAトーナメント2回戦、デューク対ミシガンの試合が本日行われました。結果は……




73-71 で…… (゚Д゚;)




デュークの勝利……。 il||li _| ̄|○ il||li


優勝候補のデューク相手に大善戦でしたが、一歩及ばず……。残り5秒でミシガンが放ったシュートは惜しくもはずれ、OTに持ち込むことはできませんでした。うーん、勝っていれば今トーナメント最大のアップセットになるところだったのですが……残念……。ティムJr.は、残り1分30秒の場面で1点差に詰め寄るスリーを決めるなど、チーム2位の15得点の活躍を見せましたが、勝利をつかむことはできませんでした。


これでミシガンの今シーズンは終了です。今季は好不調の波はあったものの、主力選手の大半が抜けた状況で若手中心によく戦ったと思います。ティムJr.も1年生ながら全試合に先発出場し、平均13.9得点、3.8リバウンドという立派な成績を残しました。最後のデューク戦も含めて、全米屈指の強豪をあと一歩のところまで追い詰めた試合は度々ありましたが、どの試合も最後に勝利つかむことができなかったのは経験の差だったかもしれません。今季の経験を糧に、来季はチームとしてさらに成長した姿を見せてほしいものです。Go, Wolverines !!