新着マイコレ 〜ユドニス編 その1〜


10-11 Panini Totally Certified の開封結果が続々とアップされてますね。レギュラーのデザインはなかなか良さそうですし、複数のパラレルがあるブランド構成も私好みなので、1箱開けてみたいところですが……うーん、でも Gold Standard を開ける前提で考えると、ここは回避が賢明かなぁ。


さて、今日はユドニスの新着カードをご紹介します。ここ1〜2ヶ月でレアものを多数入手したため、すべては紹介しきれないので主なところを少しずつ紹介していきます。




03-04 Skybox Autographics Rookie Affirmed Patches /50


ルーキーシーズンのカードはユドニスのNBAデビュー以来収集していましたが、ずっと入手できずにいた1枚です。ベース版、ジャージ版、パッチ版の3種類がありますが、ベース版だけいまだに入手できていません。どなたかお持ちではないでしょうか。なぜマーブリーとのデュアルなのかは謎です。




07-08 SP Game Used Authentic Fabrics Triple Patches /25


なんとも渋いメンツを揃えたものです。多くの人にとっては、せっかく引き当てたのに選手が……というカードだったことでしょう。今年のプレイオフで大いに株を上げたランドルフ、これを機に集める人が……うーむ……たぶん日本国内では増えないでしょう。




05-06 Topps Chrome Gold Refractors /99


Topps Chrome の定番の Gold Ref. です。この年のものはゴールドというよりもマスタードの色みたいで、あまり好きではありませんでしたが、改めて眺めてみるとやっぱりリフはいいですね。この後、オースティン・クロージェアがオフェンスファールを取れたのかどうかが非常に気になる写真です。




08-09 Bowman Chrome Red Refractors /5


Chrome系ブランドのリフのレア版といえばゴールドやブラックが定番でしたが、レッドというのは今までなかったので新鮮です。5シリなのでめったに見かけません。いやぁ、これは嬉しいですね。デザイン的にも言う事なしです。Topps からもカレッジ系ブランドが出ないかなぁ。久々に Topps のカードが開けたい……。こういうカードを Panini にも是非作ってもらいたいものです。