朋有り遠方より来たる


昨日は、旧知の知り合い(といっても実際にお会いするのは今回が3回目なのですが)であるTommyさんRookie Star に来店されるとの連絡をいただいたので、私もお店にお邪魔してきました。CHROME氏も来られていたので、店長も交えて4人でバスケ談義に花を咲かせました。Tommyさんはプロのバスケコーチをされており、世界一のモックムード・アブドゥル・ラウーフコレクターでもあります。プロの視点から語られるいろんなお話は聞けたことは貴重な経験になりました。NBANCAA の知識も感服するレベルで、プロの世界の裏話なんかもお聞きでき、とても楽しい時間を過ごすことができました。


さらに、Tommyさんからこんなものまでいただいてしまいました。




1996 Kenner Starting Lineup
Alonzo Mourning


ゾーのフィギュアです!(笑) 見てくださいよ、この顔。



誰やねん!(笑) 似てないにも程がある、無敵のケナークオリティ。名前が書いてなかったら本当に誰だか分からないレベル。似てなさを芸術の域にまで昇華。ケナー最強伝説。ティムのものはいくつか持っているのですが、ゾーは初の入手です。いやぁ、これは嬉しいです。(笑)


さらにCHROME氏からはこちらの2枚をいただきました。




12-13 Panini Preferred
Panini's Choice Red (/74)


こちらは、池袋のカードショップ COLETRE(コレトレ)さんから格安の価格で売っていただいた1枚。大阪カードショーの際に立て替えで購入をお願いしていたものをようやく受け取ることができました。そしてもう1枚。





12-13 Panini Preferred
DEFENSE (/199)


同じく Preferred から、ゾー入りのブックレットジャージ。こちらはCHROME氏から無償でいただきました。いいメンツが揃っています。スパーズ時代のロドマンとかいいですね。


この他、12-13 Panini Crusade も開封しましたが、その結果はまた後ほど。お二方、この度は貴重なものをお譲りいただきありがとうございました!