Repeat is Sweet !!



マイアミ・ヒート 2連覇達成!


今季のプレイオフ開幕後、ブログで試合の話題に触れるのは実は今回が初めてです。すべてが終わるまで待ってから書こうと、敢えてプレイオフの話題は封印してきました。NBAファイナルが終わり、ようやく書くことができますが、正直何をどう書いたらいいのか分からないという気持ちです。カンファレンスファイナルも、ファイナルも、いろいろ書きたいことはあったはずなのですが。とりあえずファイナルに関して言えば、ただただ凄いシリーズだったな、と。1戦ごとに替わる勝者。大接戦があったかと思えば、その次にはワンサイドゲームがあったりと、最後の最後まで結果が読めないシリーズでした。


NBA史上に残る大激戦だったことは間違いない今年のファイナルですが、もっとも印象的だったのはと問われれば、間違いなくこのシーンでしょう。



スパーズが3勝2敗と王手をかけて迎えた第6戦、残り5秒で決まったレイ・アレンの起死回生の同点スリー! これは今後も長く語り継がるシーンになるでしょうね。


いろいろと思うところはあるものの、今日はこれぐらいにしておきます。シーズンが終わってしまったことに一抹の寂しさを感じながらも、今しばらくは連覇を成し遂げた高揚感に浸ることとします。