Retail Only = Collector Executioner


Retail Only ……選手別コレクターにとってそれは鬼門以外の何物でもありません。12-13 Panini に Retail Knight という Retail Only のパラレルがあるということは以前の日記に書きましたが、それの上を行く極悪なブランドが存在することをご存知でしょうか。その名も……



12-13 Panini Brilliance Retail



ホビー版すらろくに開封されてないブランドにリテイル版……  il||li _| ̄|○ il||li


まぁ、Brilliance のチェックリストに「Above and Beyond」という正体不明のパラレルが載っている時点で絶対そうだろうと確信してはいたんですがね。敢えて確認する気も起きなかったのですが、調べてみたらやっぱりそうでした。存在自体がレアすぎて、ググっても製品情報がまともに出てこないのですが、海外掲示板でちらほら見かけた情報を総合すると、リテイル版からはオートもメモラも出ない模様。そんなもん誰が開けるというのか……。


で、その「Above and Beyond」なるパラレル、オッズすら不明ですが、デザインはレギュラーカードに「よく見れば分かる」刻印が押されているだけというもの。ホビー版にも「Artists Proof」という、シリアルが入っているだけの10シリという凶悪なパラレルが存在しますが、ホビーとリテイル揃ってなんて無茶をしでかしてくれるのか……。


なお、既にお察しかと思いますが、Brilliance のレギュラーにはティムもラインアップされております。ヤッテラレンワ。