忘年会


昨日は難波でスターウォーズを観た後、毎年恒例のRookie Starの年末トレード会→忘年会に参加してきました。趣味と価値観を共有するコレクター仲間と過ごす時間はとても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。^^ みんなヘンタイばっかりですよ!(注:褒め言葉)


スターウォーズについても大いに語りたいところですが、これから鑑賞予定の方もたくさんいらっしゃると思うので、ここではその話題には触れません。とりあえず、今後はネタバレを恐れることなくネットを見られるのでほっとしています。(笑)


今回は忘年会メインでの参加だったのでトレード会には少ししか顔を出せませんでしたが、ティムの未所有カードを何枚か入手することができ、大満足の収穫となりました。




入手カードの1枚がこちらの 15-16 Prizm ベースカード。実はこのカードで使われている写真、すごく思い入れのある1枚で気に入っています。なぜかというと……



なんと、長らく使っているHPのバナーの写真なのです! 新しいバナーを作ろうかと思ったこともありましたが、愛着があって使い続けて、気が付けばもう18年になります。使い始めた頃に生まれた人がもう大学入学ですよ。そりゃ歳もとるわけです。(笑) この写真がNBAカードで使用されるのは初めてなので、最初に目にしたときは感動すら覚えてしまいました。まぁ、シーズン序盤のこの時期に使われたので、今シーズンは別ブランドでもたくさん使用されることになりそうですが……。(笑)