マイコレ自慢の集い


先日、旧知のコレクターであるラウーフさんと久々にお会いした際、今度はお互いのコレクションを持ち寄ろうという話になり、日曜日にマイコレ持参で Rookie Star にお邪魔してきました。マイコレ持参といってもティムコレクションを全部持ち運ぶのは難しいので、今回は Panini 以降のカード限定で持っていこうと思ったのですが…







Panini 以降だけでも並べてみるとこのボリューム感。(笑) 考えてみれば Panini のライセンス独占が始まってからもう9年目になりますからねぇ。さらに極悪非道な Exquisite など、Upper Deck ブランドのカードも含まれていますし。^^; というわけで…







アルバムは諦めてストレイジを入るだけカバンに詰め込んでいざ出陣。




 




マイコレ自慢の図・ティム編。実物を人に見ていただくのは初めてというカードばかりでした。私自身もじっくり見るのは久々。(笑)







マイコレ自慢の図・ラウーフ編。9ポケット10ページのアルバムがすべてラウーフ 93-94 Finest Ref。(笑) 真ん中の1枚はプライベートオート入り。







Panini ブランドのオート。真ん中には 1of1 が鎮座。







普通、こんなカードで9ポケットは埋まりません。(笑) よく見ると右上の1枚だけ色が違って見えます。なぜか? それは次のページにクレデンシャルの赤が8枚入っていて、右上だけ抜けているからです。もうなにがなにやら。(笑)


アブドゥル・ラウーフ以外にも、ノースカロライナやデューク、コネティカットなどのカレッジコレクションも拝見しました。カードを見るのに熱中しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいましたが、こちらもマニアックなカードのオンパレードでした。(笑)



最後に、17-18 Donruss Optic を2パック開封







1パック目からは光り物は出ず。フォックスの RC はまずまず。




続いて2パック目。……光ってる!









これは RC Prizm! 上位ルーキーカモン! (゚∀゚)









さっき見たよこの髪型! フォックスキター! \(゚∀゚)/









あれ……? ( ゚Д゚)









ジョーダン・ベルだった。(笑) まぁ、パック買いでベルの RC Prizm なら上々でしょう。




……と、これだけでも満足なのですが……




同じパックに裏向きに入ってるカードが! オートまで出ました! \(゚∀゚)/











なんと! RC Auto であるだけでなく、10シリの Gold! 2パックでまさかの展開! (((( ;゚Д゚)))











( ゚Д゚)











( ゚Д゚) .。oO( 七三……











おおっ!? ( ゚Д゚)









ザック・コリンズでした! 今後の伸びしろがありそうな選手なので楽しみです。^^ ラウーフさんからは「笑いが取れないじゃないですか!」と怒られました。(笑) 期待に応えられず申し訳ありません。(笑)


以上、大勝利に終わったパック開封の結果でした。^^


お店には3時半頃に集合して閉店の7時半までいたのですが、あまりに濃密な時間で4時間があっという間でした。趣味を共有する仲間で集まる時間は本当に楽しいですね。次回は、もっと多くの常連のメンバーを集めてマイコレ自慢を開催したいものです。複数名でやるなら丸1日必要かもしれません。(笑)


ラウーフさん、この度は大変貴重なコレクションを見せていただきありがとうございました!