19-20 Panini Hoops ボックス開封

新年明けましておめでとうございます。^^

 

例年より長かった年末年始休暇も、気が付けばもう残すところ2日となってしまいました。私は例年、年末は家でゆっくりして年が明けてから帰省というパターンなのですが、今年は年末に帰省して正月に大阪に帰ってくるという逆ルートだったので、久々に正月を家でゆっくり過ごすことになりました。昨年始めたドラクエウォークのおかげで結構体重が落ちていたのですが、休み中はあまり歩いていないのでややリバウンド気味……やはり運動は大事ですね。^^; 皆さんはどんな休暇をお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は新年最初のボックス開封報告です。昨年は結局、1箱開けただけで終わってしまったので、開封報告は約半年ぶり。久々の開封に選んだのはこちらです。

 

 

f:id:akiro10:20200104115232j:plain

 

 

ザイオンや八村で盛り上がる19-20シーズンのブランドを初開封! 新シーズン&新年最初の開封はやっぱりこれでしょってことで Hoops をチョイス。……いや、ほんとは Prizm とか開けたかったのですが、ボックスの価格高騰が凄いことになっているので断念したというのが実際のところです。(笑)

 

 

f:id:akiro10:20200104115229j:plain

 

 

ベースカードは定番のシンプルなデザイン。

 

 

f:id:akiro10:20200104115408j:plain f:id:akiro10:20200104115350j:plain

 

 

続いては RC ……ですが、ザイオンも八村もヒーローも引けず……。orz

 

 

f:id:akiro10:20200104115353j:plain f:id:akiro10:20200104115412j:plain

 

 

こちらは昔の Hoops のデザインを使用したサブセット。ここで八村が登場。画像はルーキーのみですが、ベテランや引退選手のものもあります。なお、ヒーローはこっちでも出ず、ボックス全体で1枚も引けませんでした……。

 

 

f:id:akiro10:20200104115330j:plain f:id:akiro10:20200104115335j:plain

f:id:akiro10:20200104115338j:plain

 

 

ベースパラレル。まずはシリアルなしの Purple。ペリカンズの RC キター!と思ったらニキール・アレクサンダー・ウォーカー。(笑) 今季はこのトラップがあるのかぁ。^^; ジャクソン・ヘイズもいますし。みんな将来有望な若手なので「ザイオンじゃない人」扱いは失礼なのですが、ザイオンの RC の価格がとんでもないことになっているので、どうしてもね。(笑)

 

 

f:id:akiro10:20200104115341j:plain f:id:akiro10:20200104115345j:plain

 

 

199シリの Silver。ルーキーはよく知らない選手ですが、数年後に確認して「この時引いてたのか!」ってパターンもあるのが RC の面白いところなので、今後に期待しましょう。^^ シリアル入りパラレルはこの2枚だけ。少数シリアルはなかなか出ませんね。

 

 

f:id:akiro10:20200104115424j:plain f:id:akiro10:20200104115428j:plain

f:id:akiro10:20200104115415j:plain f:id:akiro10:20200104115420j:plain

 

 

裏面が赤いだけという、Hoops お馴染みの Red Backs。シリアルもなく市場価値も低いのでなかなか出回らない、プレイヤーコレクター殺しの見本のようなパラレルです。(笑) ボックスから2枚出たのはオッズどおりなのかな? ここでもまた RC が。さらにウィンズロウも。^^

 

 

f:id:akiro10:20200104115324j:plain f:id:akiro10:20200104115242j:plain

f:id:akiro10:20200104115320j:plain f:id:akiro10:20200104115316j:plain

f:id:akiro10:20200104115307j:plain f:id:akiro10:20200104115304j:plain

f:id:akiro10:20200104115257j:plain f:id:akiro10:20200104115237j:plain

 

f:id:akiro10:20200104115250j:plain f:id:akiro10:20200104115312j:plain

 

 

シリアルなしのインサート各種。画像は主だったところのみ。ザイオンも1枚出ました。デザイン的には特にコメントするほどのものはないのですが、ちょっと気になったのは High Voltage。Hoops の High Voltage といえば、90年代を知るコレクターにとってはお馴染みの人気インサートです。これをちょっと凝ったデザインにしてショートプリントにしたら結構人気出るんじゃないかと思いました。今回のデザインは他のインサートと比べると派手で目立つものの、そこそこかっこいいという域を出ない印象。もう一ひねりあったら面白かったかなぁというところがちょっと残念です。

 

 

f:id:akiro10:20200104115301j:plain

 

 

インサートのパラレルは1枚、シリアルなしの Holo のみ。インサートパラレルはオッズが厳しそうです。例年どおりの感じでしょうか。

 

 

f:id:akiro10:20200104115246j:plain f:id:akiro10:20200104115253j:plain

 

 

こちらも定番となった Road to the Finals。ラウンドごとにシリアル数が異なります。2019シリの 1st Round が2枚。まぁ、ここらへんはこんなもんでしょうね。

 

 

さて、いよいよ残すはオート2枚です。ティム親父はラインアップされていないので、狙うはやはり上位ルーキーですね。あとはヒート選手。それでは早速行ってみましょう!

 

 

 

f:id:akiro10:20200104115150j:plain

 

 

 

1枚目。このデザインは Hot Signatures ですね。ルーキー枠とベテラン枠があるので幅広い選手がラインアップされています。

 

 

スライドは横から……

 

 

 

f:id:akiro10:20200104115153j:plain

 

 

 

C!

 

 

 

しかもただ「C」ではない! このチョンマゲが生えたような「C」は!

 

 

 

ヨーロピアン・センセーション! 今を時めく「チ」!

 

 

 

 

ルカ様!? (゚∀゚)

 

 

 

 

f:id:akiro10:20200104115158j:plain

 

 

 

 

ッチ!!

 

 

 

 

チームは……!

 

 

 

 

マーベリックスァーズ! つД`)

 

 

 

 

ヨーロピアンは間違いないのだが……ヨキッチでもないし……ヌルキッチとか??

 

 

 

 

 

f:id:akiro10:20200104115147j:plain




ルカ様違いだった。(笑)



今のところ NBA での出場はなく、Gリーグで経験を積んでいるようです。どんな選手かは全然知りませんが……「スパーズが1巡目19位で指名したクロアチア出身の19歳」と書いたら成功しないわけがないと思える不思議。(笑) 今後の成長に期待しましょう。^^

 

 

そして2枚目にして最後のオートは……

 

 

 

f:id:akiro10:20200104115209j:plain

 

 

 

また Hot Signatures ですね。

 

 

 

今度は左側に名前が……

 

 

 

f:id:akiro10:20200104115212j:plain

 

 

 

Y

 

 

 

Y?

 

 

 

……Yante Maten しか思い浮かばないが?(笑)

 

 

 

 

f:id:akiro10:20200104115215j:plain

 

 

 

 

ユ?

 

 

 

 

f:id:akiro10:20200104115220j:plain

 

 

 

 

グリズリーズ??

 

 

 

 

f:id:akiro10:20200104115224j:plain

 

 

 

 

ユタ??

 

 

 

 

……

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

ユウタ!!? (;゚Д゚)

 

 

 

 

 

f:id:akiro10:20200104115205j:plain

 

 

 

うぇーい ヽ( ´∀`)ノ

 

 

価格的には大した値はつかないでしょうが、これは嬉しい1枚です。オートもシールに収まるように丁寧に書かれていて好感が持てますね。^^ Gリーグでは実績を残しているので、今季は是非とも NBA でプレイタイムを獲得してほしいところです。

 

以上、新年初開封の結果でした。ボックスとしては当たりとはいえない内容でしたが、渡邊オートが引けたので個人的には満足です。次は八村オートを引けたらいいなぁ。懐事情もあるのでたくさんのボックスを開けるのは難しいですが、またブログでボックス開封報告をお届けできればと思っていますので、お付き合いいただければ幸いです。稚拙なサイト&ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^