近況報告

日本全土に緊急事態宣言が出され、大変な状況が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


このブログの更新が滞っているのはいつものこと ^^; ですが、あまりに更新がなくて心配されてもいけないので(そもそも見てくれている人が少ないので気にする必要もなさそうですが(笑))とりあえず近況報告でも書いておこうと思います。


前回の更新が年明けで、Hoopsの開封報告を書かせていただきましたが、その後はNBAカードをまったく開封していません。ザイオンフィーバーの影響でボックス価格が軒並み高騰しており、気軽に開けられるブランドがないというのが主な理由です。Prizmがお手頃価格で楽しめるブランドだった頃が懐かしいです。また、今シーズンはティムの新作ブランドへのラインアップがまったくなく、シングル買いもほとんどしていません。Leafを筆頭とする新作ラッシュに苦しんだ昨シーズンから一転、現在はまったりモードでお金を貯めつつ、最高級版リリースの季節に備えているというところでしょうか。(今後の新作ブランドが当初の予定どおり発売されるのかどうかは分かりませんが…。)


NBAは再開の目途が立たず、19-20シーズンはこのまま打ち切りになってしまいそうな雰囲気です。本来であればもうプレイオフが始まっている時期で、好調を維持していたヒートもプレイオフで戦っているはずだったのにと思うと残念でなりません。


私自身の日々の生活はというと、仕事への影響は少なからずあり、子どもたちの学校も丸2か月以上休校が続くなど、先行きの見えない不安はあるものの、幸いにも日々の生活には大きな支障がないという毎日を過ごすことができています。もともと家族全員がインドア派で、家に引きこもりがちなライフスタイルなので、日常生活に大きな変化はありません。外出できなくても誰も文句を言わないので、その点は大変助かっています。(笑)


休日は家でゲームをしたり、スマホをいじって時間を潰したりと、これまでどおり(笑)の生活です。待ちに待った「Final Fantasy 7 Remake」は、とりあえず1回クリアして現在は2周目をハードモードでプレイ中。まだ発売からあまり日が経っていないので、内容については触れないでおきます。気が向けば、そのうち感想を書こうかな。サントラは予約しました。( ´_ゝ`) あとはドラクエウォークも相変わらずやっております。


以上、大雑把な近況報告でした。私自身は以前とそれほど変わらない日々を過ごしていますが、このブログをご覧いただいている方の中には、生活スタイルの大きな変化を余儀なくされた方や、医療現場など過酷な状況で勤務されている方もいらっしゃるかもしれません。大変な状況が続く中、私たち1人1人にできることは小さかったとしても、日々の生活の中でそれぞれができることを続けていくことが大切なのだと思います。世界規模で続いている混乱が一日も早く収束に向かうことを願うばかりです。